2002年11月23日

H6卒の倉沢雄児、の兄より

H6卒の倉沢雄児、の兄より

部外者の書き込みで失礼します。ふとした検索から迷い込みました。

私自身、東大トマト(昔の東大硬庭)のOB会幹事に長年院政を敷き、 また我が家の住所録は最も正確なPCBのOB名簿となっている(妻はPCB、旧姓藤本) ような、顔の広さを自負する者ですが、この掲示板は充実していてよいですね。見習いたいです。

私に近い世代だと、いのうち大先生、杉山さんなどのなつかしい名前を見て取れます。 岡本さんは、私と同級だったかな?
(私の学生時代のダブルスのペアも「岡本君」でした。そういえば昔岡本さんがうちの弟と
「おい倉沢、東大トマトに岡本倉沢とかいうペアがいるぞ、おれとおまえが組んだら岡本倉沢だな」
「それ、兄貴なんですけど‥」という会話をしたと聞きました。)

練習の風景の話しはさんざん聞いてました。 いのうち大先生の「いれろいれろいれろいれろいれろいれろ‥」とか、 楽しく聞きました。いのうちさんは今もテニスしてます? くらさわはさらに太って、月2のめろめろプレーヤーです。

その後私、ひょんなことからテニスジャーナルに99年夏から1年半くらい連載を持ってましたので、 私の姿、ご覧になった方もいらっしゃるかも、です。

理工庭OBの方で「おれのころのあの東大トマトのあいつ、PCBのあいつは、 いまどうしてるんだ?」という問いには、すぐお答えできます。

そうそう、肝心のOB倉沢雄児君ですが、OAの大塚商会で、デジタルヨイトマケ、もとい、 システムエンジニアとして、日々疲れきっているようです。
正月に、彼と1年ぶりくらいにテニスする予定です。 我々兄弟がテニスをはじめたきっかけになった祖父の、 実質的な一周忌記念親戚一同テニス会として、です。

彼は早大理工OB会にはまったくかかわっていないようですが、 この掲示板のことも伝えておきましょう。

投稿者 ttakao : 2002年11月23日 13:17